" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

閲覧前に御一読下さい!

トミコウミは管理人のいちじるしく趣味に偏ったブログです。
萌え、オタク、BL等にご理解が無い方は閲覧をご遠慮下さい。
なお、二次創作作品は、原作者および出版社、制作会社様方とは一切関係はございません。
無断転載と誹謗中傷はしない方向でお願いいたします。

趣味に合わない!嫌悪感が湧く!と思う方は絶対に閲覧しないで下さい。←ここ重要!!
あくまで一個人のヲタが趣味で製作しているものなので、閲覧してからの苦情等はご遠慮願います。

現在のヲタ傾向は、カカナル、ドイキリ、たまにニャンコせんせいです。
只今サイユウキ(三空)も絶賛リバイバル中。さらにジワジワとリヴァエレも…。
そしてさらにHQ!!(影日)血界センセン(スティレオ)にグワッと心臓をつかまれました。

ナルックマアニメ.gif

*物販目的、ショッピングサイトへのHPが記載されたコメントなどは、即削除させていただきます。悪意のあるもの、各種勧誘目的のコメントも同様に取り扱わせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ】

過去のイラスト、マンガ、小説は、イラスト・マンガ収納部屋と萌文部屋で公開しています。サイドバー(ページ左側)に入口がありますので、ご利用下さい。
荒し防止及び年齢制限作品収納のため、各部屋はパスワード制になっています。面倒くさくてスミマセン・・・
すべての過去ログを母屋にて閲覧再開しました。トミコウミの内訳からご覧ください。

【お知らせ その2】

安全の為、萌文部屋のパスワードを変更しました。ご了承ください。<(_ _)>



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ その3】

2016、10月11日より通販開始しました。よろしくお願いします。BOOTHにて販売しております!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
前の3件 | -

ばしばし [食]

おひさしぶりです。
相変わらずモソモソ生存しています^^


では、本日の作品(?)をご紹介します。

DSC_0063.JPGこん棒??

一応パンです。
ロシアの黒パン(ライ麦パン)です。

デカ。


まだまだロシア料理ブーム?で、どうしても食べてみたかったので作ってみました。
パンはハッキリ言って作るの苦手で、まだ片手で数えるくらいしか作ったことがありません。
理由はこねるのが大変だから。

途中で力尽きます。

でも今回は食べてみたいという欲望が勝りました。

こねてたたいてビシバシと。

なんとか形になりました。


で、ランチ。

DSC_0064.JPG質素(苦笑)


ポトフもどきと紅茶も一緒に。

パンは見た目に反して美味しかったです。

少し酸味があってライ麦の香りが香ばしい!

咬みごたえのある周りと、中のもちもち感がいい!

頑張ってこねた甲斐がありました。

ごちそうさまでした。


最近はこんな料理(といえないお粗末なものですが…)を写真にとるのが楽しいです。

ケータイを変えたので写真が簡単にとれるww

ツイッタにちょいちょい流してるのでよかったら覗いてみて下さい~


では最後に、本日はサン・ジョルディの日ということでマンガのようなイラストを1枚のっけときますね。

ヴィク勇ばかりですみません…。

それでは、また。


サンジョルディ.jpg


サン・ジョルディの日:本を贈ったり薔薇を贈ったりする日

nice!(0)  コメント(0) 

ぽかぽかでした [常識的日常]

本日のさみぃさん。

まずは朝ご飯。
DSC_0022.JPGがっつり^^

昨日、仕事帰りに一度食べてみたかったパン屋さんでゲットしたワインパンがポイント。
味は…普通においしいパンでした~

身も蓋も無い(笑)

もう少しオシャレな盛り付けができればいいのになぁ。

朝ご飯の後はブリヌイ(ロシアのクレープみたいな食べ物)の生地を仕込みつつお掃除。
その後は近所のスーパーへ特売の小麦粉と卵を買いに走りました。
最近めっきり値上がりしたので、特売は逃せません。
ついでにブリヌイの具もゲット。

お昼に間に合ったブリヌイはこちら。
DSC_0025.JPG

ハムチーズとクリームチーズサーモンイクラ添え。
旨し!

ブリヌイは今回2回目ですが、やっぱり好きな味です。
パンよりも簡単だし!
おやつにもハチミツつけて食べました~

お腹一杯になったらママ上のアッシーをして、少しできた時間で久しぶりにウォーキングしてきました。
最近ずっとお天気が悪かったのでお日様がまぶしい!

こちらもやっと満開です。
DSC_0026.JPG

サクラの下を歩くのは何とも言えない気持ちになります。
気持ち良くもあり切ないようでもあり。
色んな妄想がうずまきました^^

やっぱり体を動かすのはいいですね。
心が穏やかになります。

美味しいものを食べて体を動かして、今日は良い休日でした。
明日からまた仕事がんばります。

それでは本日もご訪問ありがとうございました。 


nice!(0)  コメント(0) 

あとちょっと [常識的日常]

今日はほんのちょっぴりお花見してきました。

ボッチで^^

DSC_0017.JPG

まだ満開とはいきませんが、綺麗でした。
最近は天気が安定しないので、晴れた空の下で今年はお花見できないかも…。

雨の中のサクラも好きですが。

今日は春らしい温かさでしたが、今年は寒い日が続いて開花もかなり遅いようです。
なんとかもういちどお花見が出来るようにおてんとうさまにお願いしておこうと思います。

それでは、また。 


nice!(0)  コメント(2) 
前の3件 | -